[6][PTAはトラブルの予感]目的はランチ会?何も決まらない、進まない|ママ広場マンガ

前回の話
そしてやってきた祝賀会係メンバーの初顔合わせ、仲良し4人組はとりあえず集まった感たっぷりで、話すのはランチのことばかり・・(汗)「大丈夫かな・・」と不安しかないひかるさんなのでした・・。

PTAはトラブルの予感[6]係で集まってもランチの話しばかり


祝賀会係のリーダーに任命されたものの、集まった他の4人のメンバーは全くやる気なし。不安になったひかるさんでしたが気を取り直して
「なにか案ありますか?」

みなさんの意見を聞いてみたものの・・・
「宮内さんが決めたことに従います!」
「私忙しくて」
「私パソコン持っていなくてリスト作れません」
やはり返ってきたのは人任せにしようという気持ちしか見えないことばばかり。
さらには
「あっ・・・そろそろ行かないとランチの時間が・・・」

何も決まらないし、何も進みません。

それから打合せの日は、何も決まらない、何も完成しない・・そんな状態が続きました。
ただみんな打合せを早く終えてお茶に行きたいことだけはわかりました。

一人のママさんは
「集まりってちょっと面倒だと思ってたけど、
お店探すのに丁度良いよね~」などと言い出すしまつです。
祝賀会は卒業生の大切な行事。日程は決まっているのに何も進まなくて焦りばかりがつのるひかるさんです。

続きます
次の話

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:めめ  

めめ 
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事