[5完]少しでも楽にマタニティライフを送って欲しい!声を大にして伝えたい!たかがつわりと侮るなかれ|ここまるの育児絵日記

前回のお話

ここまるさんの妊娠中の壮絶なつわり体験レポ[5完]です。
思い描いていたマタニティライフとは全く異なるつわりの症状に、なんてメンタルが弱いんだと自身を責めるここまるさん、寝返りするだけでも吐いてしまい、動くことも食べる事もできないここまるさんを見て、ご主人は救急センターへ行こうと提案、夫婦揃って夜中に救急センターへ行き、点滴をしてもらうことで少し落ち着きました。その後も点滴が切れると辛い症状が繰り返されるため自分のことで精いっぱいでしたが、看護師さんに「赤ちゃん、ちゃんと大きくなってますよ」と告げられ思わず涙が止まりませんでした・・。再び夜間救急に駆け込んだタイミングで遂に入院することになったここまるさんは、またしても「つわりぐらいで大袈裟な」と思いましたが、ふと見かけたカルテに書かれていた「重度妊娠悪阻」の症状や、万が一の結末に動揺を隠せませんでした。

つわりで死にかけた話~重度妊娠悪阻~[5]最終回




ここまる
2歳男の子のママです。
育児漫画や地獄のつわり漫画を描いています。
Instagram:ここまる(@coc_omaru

------------
苦しくて動けないほどツラく壮絶なつわりを体験したここまるさんだからこそ「早く病院に!」というシンプルな言葉が・・・胸に響きます。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事