[5][PTAはトラブルの予感]超不安!他人事な係のメンバーに言葉がでない|ママ広場マンガ

前回の話
PTA役員決めから数日後のこと、1枚のお知らせを受け取ったひかるさん、そこには「卒業祝賀会係リーダー:宮内ひかる」と書かれていて・・(汗)希望もしていないのに、と驚いていると、PTA役員で役割の振り分けを行ったと手紙が添えられていた上に、メンバーはひかるさん以外は仲良し4人組、「まさか・・美咲さんがわざとじゃ・・」と動揺するのでした・・。

PTAはトラブルの予感[5]人任せのメンバーに不安しかない


数ヶ月経ち、祝賀会係メンバーの初合わせがありました。
4人のメンバーに挨拶をしたひかるさんは、さっそく祝賀会について話し合おうと思いましたが・・・

「だい君ママから、宮内さんに任せておけば大丈夫!って言われてます~。」と、人任せにしようとしている人。
「なにかお手伝いできることがあればやるので指示くださいね~。」と、自ら動く気が全く無い人。
「私は、お手伝いできること少ないと思います・・・よろしくお願いします。」と、やる気がない人。
係のメンバーでありながら、お手伝いという感覚でいるようです。
そして、もう一人は
「ねぇ、この後ランチここに行かない?」と、祝賀会のことなどそもそも考えていない人でした。

ひかるさんは、初日から既に不安しかありませんでした。
このメンバーと作り上げていかなくてはならない祝賀会。大丈夫なのでしょうか。

でも、せっかく集まれたのだから今日できるだけ決めてしまいたい!
そう思ったひかるさんは、気持ちを切り替えて・・・。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「PTAはトラブルの予感」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:めめ  

めめ 
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事