泣いて起きた夜。パパとママの間で眠る息子の寝顔が可愛くてちょっと切ない・・・|みゅこの育児絵日記

2歳の男の子「こーくん」のママ、みゅこさんはフルタイムのワーママさん。
TwitterとInstagramで子育ての日々を漫画にして公開されています。Instagramでは、「家事ができて、育児ができて、太らない」とみゅこさんが絶賛されているご主人との馴れ初めの漫画も公開されていますよ!
・・・太らないって・・・(笑)

今回のお話では、こーくんが夜中に起きてきたようです。

泣いて起きた夜。パパとママの間で眠る息子の寝顔が可愛くてちょっと切ない・・・











我が家では赤ちゃんの頃から息子と両親の寝室を分けています。
0歳は授乳やおむつ替えの度に起きるのが大変でしたが、1歳ごろにはそれもなくなりました。2歳ごろまでは早朝に泣いてしまうことも多かったのが、最近はめったに泣いて起きることはありません。
でもごくたまに怖い夢でも見たのか泣いてしまったとき、父母どちらかがそばに行くだけで安心して寝てくれるのはとても可愛いです。
「こんなに頼ってくれる時期は案外短いのかもしれない」と、ちょっと切なくなりながら寝顔を眺めた夜でした。

みゅこ
2018年生まれの息子との日々を、イラスト・マンガにしています!
Twitter:『みゅこ@育児絵日記
Instagram:『みゅこ

赤ちゃんの頃から寝室を分けていらっしゃるんですね。
親もゆっくり体を伸ばして眠れるし(笑)、子どもが少し大きくなってから寝室を分けるタイミングをいつにしよう?と悩むこともなさそうですね!
「こんなに頼ってくれる時期は案外短いのかもしれない」という言葉が刺さりました。
側にいるだけで、心から安心できる。そんな家族の関係って、本当に素敵ですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事