[12]「これに8万7千円か・・」納得いかないまま治療終了。産後の虫歯も辛すぎる|しおは娘1歳育児中。

前回の話
治療18回目で唐突に膿が消えたことに驚くしおさん、手術回避に喜ぶも神経の死んでしまった前歯に被せものをすることになり説明されたのが「・・え?メタルセラミック87,000円!?ゲロ高ぇ・・」とあまりの高さに硬直するしおさんでした・・。

産後はすぐに歯科検診へ![12]出産よりも産後が辛い~歯医者編~



メタルセラミック87,000円に驚愕したしおさん、さらにその隣には・・

(なんだ・・??左のヤツ、サラッと12万超えって書いてるぞ・・左のせいで不思議と真ん中のがそんなに高く見えなくなる・・これも一緒の購買心理なのか!?)

帰宅後、念のためご主人に相談したしおさん、

「・・万札飛ぶけどギリ20代の妻の前歯が変色して黄ばんでるよりいいだろ・・?」
「いいよいいよ・・セラミックにしなよ。」

そして上の前歯にはメタルセラミック(87,000円)を被せることにしたのでした。

セラミックにするために、自分の前歯を削って形を調えたり土台を作ったり・・なんやかんやして12月、

「おお・・!!十分に見栄え良いな・・」

雪が積もる前になんとか運良く前歯の治療を終えたのでした。

そして・・

「お母さんもむちゅめちゃんも、通うのよくがんばったわね!」
「お世話になりました」

(託児室の職員さんとも毎週会って仲良くなったからちとさみしいな・・)
ご挨拶しつつちょっぴりさみしくなるしおさん、

「なにはともあれ、雪が積もって通うのが大変になる前に終わってよかったな。むちゅめも付き合ってくれてありがとうね」


歯医者からの帰り道、パラパラと降っている雪を見上げながら・・

「これに87,000円か・・」

とまだ納得のいっていないしおさんなのでした・・。

続きます
最終話

しお
令和4年10月長女出産。
はじめての育児にゆるーく奮闘中です。
------------
納得・・メタルセラミックをチョイスするしおさんの心理・・痛いほどわかります!ひとまず・・キレイな歯になって何よりです~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事