[11]・・高ぇな。処置終了!手術回避に喜ぶも金額提示に呆然。産後の虫歯も辛すぎる|しおは娘1歳育児中。

前回の話
17回目の治療の日、「16回通っても膿取れなかったらもう無理じゃん・・?10回目くらいで気づけよ自分・・これ切開確定だわ。もうコン先生に言おう・・」と自ら手術を持ちかけようとしたしおさんですが、諦めかけたその時、前回より膿が減っているので、次回膿が出なかったら治療は終わりだと言われ半信半疑に・・

産後はすぐに歯科検診へ![11]出産よりも産後が辛い~歯医者編~



そして迎えた治療18回目・・

バリリリ、ゴリッ・・ゴリィ・・ゴリゴリィ・・
という音とともに治療が始まったかと思うと、

「膿も見事に止まったので今日で治療は終わりデス」

唐突に膿は消えたようで、コン先生に、微笑みながらそう言われたしおさんは
「こんだけ通ってあっさりやな・・信じていいの?」
と若干不安になったものの、

治療の呪縛から解放され肩の荷が降り、

「手術回避できてよかったあー!」
とはっぴーぴーす!


そして、
「前歯の神経は死んでもろくなってしまってるので、被せものをした方が良いと思うんですよね。3種類あるので説明しますね」
歯科衛生士さんにそう言われ説明を受けることにしたしおさん、

「保健適応のものは8,000円ほどでできるんですけど、色も変色しやすいですし耐久性も低いんですよね・・真ん中のメタルセラミックはキレイな見栄えでおススメしてます」

そう言われ
「ふむふむ・・金額はっと・・」

しおさんが金額表を覗き込むと、

87,000円
と書かれていて・・

思わず
(ゲロ高ぇな・・これおススメできる金額じゃねぇー・・)

と心の中で呟くのでした・・。

続きます

しお
令和4年10月長女出産。
はじめての育児にゆるーく奮闘中です。
------------
被せものの金額表・・ピンからキリまでのラインナップに戸惑いが隠せませんね・・(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事