[13完]8万7千円払いますか?体を労わってレッツ定期検診!産後の虫歯も辛すぎる|しおは娘1歳育児中。

前回の話
メタルセラミックの値段にビビッていたしおさん、でもその隣には12万超えのオールセラミックが!そのおかげかメタルセラミックが高くみえなくなってきて・・。最終的にご主人に相談しメタルセラミックを被せてもらったしおさん、雪が積もって通院が大変になる前にすべての治療を終え帰宅する際「これに87,000円か・・」と自分のせいとはいえ納得がいかず、思わず呟くのでした・・。

産後はすぐに歯科検診へ![13完]出産よりも産後が辛い~歯医者編~



3月から始まったしおさんの歯医者物語は同年12月に幕を閉じて・・

治療と同時に月1回検診を行っていたおかげで、歯磨きの意識も変わったしおさん、
育児中の自己管理も大切なので、「忙しい」を言い訳にせず、歯磨きにも時間を割くようになったのでした。

テキトーに磨いていた時は、何も気にせず間食しちゃってたけど、丁寧に磨いた後って、何も食べたくなくなるからダイエットにもなった・・気がする。
(すっかりたてみがき推進委員会会長に!)

産後は忙しくて、自分のことをほったらかしてしまいがちで、ホルモンバランスが乱れたり、口内環境も変化したりとお口のトラブルをゼロにするのは難しいかもしれません。
でも、早めに歯医者に行って早期発見するだけで、深刻な事態にならず治療が済むこともあると思うと語るしおさん、

あらためて、産後に歯のトラブルを抱えている方達がたくさんいて『私だけじゃなかったんだ!』とびっくり!
それだけ、自分のことを犠牲にして赤ちゃんのお世話を必死にしていたのだと思われます。もっとママ自身の身体も労わってほしい・・でも実際は難しいですよね。

産後ってこんなにも虫歯になりやすいなんて思ってもいなかったので、私みたいにならないよう歯のケアの意識が高まれば・・。

そんな思いを抱いていたしおさんは・・

みんなも87,000円払わないように!
レッツ定期検診!!

と、素敵なメッセージを残してくれたのでした。

しお
令和4年10月長女出産。
はじめての育児にゆるーく奮闘中です。
------------
子育て中はどうしても自分の事は後回しにしてしまいがちですが・・本当、歯のケアだけでなく・・身体全般労わって欲しいです~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事