[3]「好きなものを好きなだけ食べたい」家族のことを考えない「食いつくし系」夫|ママ広場マンガ

前回の話
「ハンバーグが1個もない!」驚いて奈々子さんがたずねると、5個作ったハンバーグのうち4個をペロリと食べてしまった学さん・・「まだあるならいいじゃん。ハンバーグぐらいで文句言うなよ」と言われ、結局ハンバーグなしの夕飯を食べることになった奈々子さんは「食事は戦い!早いもん勝ちだ」という学さんにイライラが止まらず・・

うちの夫は「食いつくし系」でした[3]美味しいからたくさん食べたいだけ



「いっつもこれだ。」
ハンバーグの無い夕飯を食べながら奈々子さんは思いました。

昔から学は、自分の好きなものは後先考えずに食べたいだけ食べる。

そうあの時も・・

大皿に盛った唐揚げを、ほとんど1人で食べてしまったり、
ローストビーフサラダのローストビーフ「だけ」、ごっそり食べてしまったり・・
一口ちょうだいが、一口とはとても思えない量だったり・・(思い出すと怒りが)

何度注意しても、

「美味しいからたくさん食べたいだけだよ!!」

的な反応で、全然真面目に捉えてくれない。


まだ付き合っている頃、私の手料理を喜んで食べてくれるのがうれしくて、私の分もあげたりしてたんだよね・・。
でもまさか、子どものことも考えずに食べるなんて・・

今はまだ陸が、そこまでたくさん食べるわけじゃないから何とかなってるけど・・これからどうなるか考えると頭が痛い。
はぁ~・・もしかして・・私が原因・・?

さまざまな思いが奈々子さんの頭の中を駆け巡るのでした・・。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「うちの夫は「食いつくし系」でした」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi  

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事