[18]ごめん・・上手く対応できずショック!襲われる母親失格感。超ビビリな私の育児奮闘記|しおは娘1歳育児中。

前回の話
いつものように授乳してすぐに寝てくれなくなってしまった娘ちゃん・・。焦ったしおさんはもう一度正攻法で!と娘ちゃんを抱っこしてゆらゆら・・。うとうとした娘ちゃんをそっと寝かせようとするも爆泣きされてしまい、思わず「詰んだ」と呟くのでした・・。

出産よりも産後が辛い。[18]~新生児編~



「ギャンピィィィ!!イイイイィィィ!!!」
「とりあえずもう・・抱っこするしかないのか・・??」

娘ちゃんがいつものように寝てくれず、途方に暮れて自分も泣きそうになるしおさん、


「深夜にギャン泣きされるのはなかなかキツい・・てか新生児って、こんなでかい声で泣くのか・・。これ・・いつになったら泣き止んでくれるんだろ・・。」

とボー然としていると、

「んはっ・・・あれ?一瞬私寝てた・・?」

壁にもたれて寝てしまったしおさん、娘ちゃんは泣き止んですでに寝ていたようでした。

そして・・

もう一度、とそろ~りと奉ると・・

すやすや眠る娘ちゃん・・!
その寝顔を見て、

「ほっ・・なんとか大丈夫そうだ」
と安堵するしおさんは、

「上手く対応してあげられなかったな・・。母親失格感・・」

真っ赤な顔をして娘ちゃんに大声で泣かれるのは初めてで・・とてもショックを受けたのでした。

そして、
「今日はたまたまだったけど、今後もこういうことが起きるかもしれない・・寝かしつけ方法調べとこ。ちゃんと心の準備をしないと・・」

と、ネットで情報収集に励むのでした。

すると・・

「ん・・・?」

そこに書かれていた「魔の三週間目」・・とは??

続きます。

しお
令和4年10月長女出産。
はじめての育児にゆるーく奮闘中です。
------------
あぁ・・しおさんが感じた母親失格感、赤ちゃんの泣いてる姿に、「すべての責任は私にある」と、ついつい思ってしまいますよね・・。そして「魔の三週間目」って・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事