[19]これが魔の三週目!?慌てて寝かしつけ方法を検索しまくる。超ビビリな私の育児奮闘記|しおは娘1歳育児中。

前回の話
それまでは授乳すればすんなり寝てくれた娘ちゃんが、生後3週目のある夜いつものように寝てくれず途方に暮れるしおさん。ギャン泣きする娘ちゃんを抱っこし続けなんとか寝かしつけたしおさんですが、真っ赤な顔をして大泣きされるのはこの時が初めてで上手く対応できなかった自分に落ち込みました。今後のために寝かしつけ方法をネットで検索すると、そこには「魔の三週目」という言葉が・・・。

出産よりも産後が辛い。[19]~新生児編~



寝かしつけ方法をネットで検索していると『魔の三週目』という言葉が目に留まったしおさん。
そこには、生後三週目におっぱいやおむつでもなく原因がわからないまま赤ちゃんが泣き止まなくなる時期のこと。と書かれていて・・・
「これってもっもしや・・・」

今まさにその魔の三週目とやらに差し掛かっているのかもしれないと感じたしおさんは焦ります。
「たっ対策せねば・・・」


ネットで寝かしつけ方法を検索すると、たくさんの情報が出てきました。
「ふぅん・・・胎内音を流したりするのも効果的なんだ・・・おくるみにくるんだりするのもいいんだね・・・」

ここで具体的な寝かしつけ方法の知識を得たしおさん。
「うむ・・・今度また寝なかったら試してみよう・・・あっもう三時だ・・・寝よ」

ひとまず今は娘ちゃんが寝てくれたので自分も寝ることに。
これから魔の三週目の洗礼を受けなければならないことは、まだ知らないのでした・・・。

続きます。

しお
令和4年10月長女出産。
はじめての育児にゆるーく奮闘中です。
------------
寝かしつけ方法の知識を得たしおさん、これで魔の三週目も怖くない!・・・といいのですが・・・(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事