[24]え?欠席連絡を完全無視で迎えに来た!?ママ友が信用できない。|あんころ育児日記

前回の話

懇親会のバーベキューに参加するのかしないのか、みかちゃんママに電話でも結論をせまられて「まだ迷ってる」と伝えたあんころさんですが、先ずはぱねちゃんが納得できるように、出席できない理由をしっかり伝えました。伝えながら、これも過保護な発言なのかなとも思いつつ、それでもやはり自分の目が届かないところへぱねちゃん1人で行かせるなんてできないと思いなおし、最終的に2人とも懇親会の欠席を決めたのでした。みかちゃんママにもしほちゃんママにも連絡を終え、一件落着のはずでしたが・・・。

うちのママは過保護なの?[24]






懇親会当日。
欠席するあんころさんは、ぱねちゃんが寂しくないようにとお弁当を作ってお家ピクニックの準備をしていました。
するとそこへちゃんママから着信が・・・。

ええええ、何で朝からみかちゃんママ?
あ、不在着信知ってかけ直してきたとか・・・

なんだか悪い予感しかしないあんころさんは電話に出るのを一瞬ためらいましたが
思い直して
「はいもしもし・・・」と言いかけると

「家の前着いたから」

え?
どういうことなのかわからないあんころさんです。
欠席することは、みかちゃんままに何度電話しても繋がらないので、メッセージを残していたし、
しほちゃんママには欠席することをメッセージして、了解の返事ももらっていたのです。

「みかちゃんママ、今日ってわた・・・」
言いかけても
「いるから」
と、ブチッと電話を切られてしまいました。

いる?
いる・・・?

次の話

あんころ
アラフォーママ
不妊、流産、死産、義両親との同居を経て
ただ今、7歳差姉妹の育児に奮闘中

----------
え・・・でも・・・ちゃんと連絡したのに。しほちゃんママは返信もあって、伝えておくって言ってくれていたのに・・・なぜ?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事