[22]なんで?体重増加は半端ないのに・・妊娠後期に入っても膨らまないお腹。初めての妊娠・出産inアメリカ|チコの育児漫画

前回のお話

1歳の男の子ジョセフくんとアフリカ系アメリカ人のご主人ボビさんと家族3人アメリカで生活しているチコさんから、コロナ禍のアメリカで初めての妊娠・出産を経験したお話[22]です。
妊娠初期の酷いつわりで体重が5キロも減ってしまったチコさん。しかし妊娠中期になると、いつの間にか体重が急激に増加していて衝撃を受けます。体重増加は気になるけれど食べないと赤ちゃんに栄養が・・・とプチノイローゼ状態に。そして迎えた定期健診、体重増加を指摘されるだろうと憂鬱な気持ちだったチコさんは「もっと太っていいんだよ?」という先生の言葉に「アメリカで良かった」と心から思ったのでした。

初めての妊娠・出産レポート~コロナ禍 in USA~[22]




もうすぐ妊娠後期に入ろうかという頃、私は地味に悩んでいました。

なぜなら・・・
全っ然お腹が膨らまん!
お腹が全然大きくならずぺたんこのままだったのです。

ボビさんからも「ちゃんと食べてる?」と疑われるほど・・・。
いや、食べてるし、なんなら体重増加が半端じゃない。
日本なら医者からキレられるレベルの体重増加です。

すると、ある疑問が浮かんだボビさん・・・。
「体重はめっちゃ増えてるのにお腹が膨らまない。
ということは・・・どこについてんの?」

そんなこと言われても・・・知らんわ。
謎です。

でも・・・
実は、着実に体に肉はついていたのですが、お腹ではなく違うところについていました。

産後にこの事実に驚愕することになるのですが・・・
このときの二人はまだ知りません。

次のページ・[23]に続きます

チコ
アメリカ在住ひきこもりぼっち主婦です。
アフリカ系アメリカ人夫と息子との日常を綴っています。

------------
赤ちゃんはお腹の中で育っているはずなのにお腹が大きくならないのは心配になりますね。チコさんとボビさんの疑問・・・答えがわかるのはもう少し先になりますね(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事