[5]大後悔!目から鱗とはこのことか!偏見を取っ払って誠実さと細やかな配慮を実感!元保活落ちこぼれの奮闘記|悩みすぎこの育児絵日記

前回のお話

2人のお子さんのママである悩みすぎこさんから、娘ちゃんの保活に奮闘した時のお話[5]です。
保育園全落ちしたと言いつつ実は認可で1つ受かっていた悩みすぎこさん、そこは職場の事業所内保育所だったのでした。子連れでの電車通勤や、私の職場のため送迎対応するのは私だけ・・とメリットよりデメリットが勝ってしまったこともあり事業所内保育は辞退することになったのでした。

[5]保活って何者? ~役所に相談しなくて後悔~




保活関連の資料を読むことは本当に大事!
でもその細かい解釈は、役所にしか共有されていないことも・・・。
少しでも疑問を感じたら、役所に問い合わせするのがベストです~!

[6]につづきます。
「元保活落ちこぼれの奮闘記」は毎日更新します。

悩みすぎこ
2人の子どもを育児中のフリーランスのママです。
育児や仕事をする上で、私が悩んだことを漫画にしています。
Instagram:悩みすぎこ(@nayami_sugiko

-----------
役所の方は、とっても細やかで丁寧に対応してくださいましたね!相談しても何も変わらない・・と考えてしまいがちですが・・相談しない手は・・ありませんね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事