[34]大歓迎!母を思う親友と一緒に働ける喜び。レジャーシートに100万円入ってた話|くまおのマンガ堂

前回のお話

4歳と2歳の女の子二人を育てるパパであるくまおさんから、タケトくんのママである、佐藤アカリさんが購入したレジャーシートに100万円が入っていたというお話[34]です。
「いらっしゃいませ~!」と元気な声が響き渡る「あかり屋」の店内、接客するアカリさんだけでなく、厨房にいるトオルさんもお客さんとのやりとりを楽しんでいて・・。そして「良い新人さんが入ったね」とお客さんに絶賛される新人さんの正体は・・なんとフミエさん!少し前に相談があるとアカリさんに話していたフミエさん、一体どんな相談が・・

[34]リサイクル店で買ったレジャーシートに【100万円】入ってた話




「あかり屋」の期待の新人フミエさん!
実は数日前に相談があったのでした・・。

---------
「アカリのお店で働かせてもらえないかな?」
突然フミエさんにそう言われたアカリさん、

「ウチで働きたいって・・何か訳でもあるの?」
そうたずねると、フミエさんが

「今、ここ地元に戻ってきて、母と息子と3人暮らしだって言ったよね?」

「母ももう62歳でね、ずっとパートで働いてたんだけど、体力的にキツそうでさ・・
だから、ちょっと休んでもらって、私がその分働きたいなって思ったの。
どうかな?アカリがよければなんだけど・・」

それを聞いたアカリさんは
「大歓迎だよ!ウチもちょうどパートさん探してたんだ。」
と即答しました。

「ほんと!じゃあよろしくお願いします」
「こちらこそ」
---------
というやり取りがあったのでした。

「フミエと働けてうれしいな!」

こんな日常を送るなか、100万円のことはすっかり忘れてしまい・・
気がづけば2ケ月が経っていました・・。

次のページ:[35]に続きます。

くまお
4歳と2歳の女の子二人の子供を育てているパパ
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
フミエさんはお母さんを思って働こうと思ったのですね。親友と一緒に自分のお店で働けるアカリさんも、とってもうれしそうで何よりです~!そして・・すっかり忘れている100万円、とっても気になっています・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事