[33]大型新人爆誕!「お店で働かせて欲しい」と突然相談する親友の胸の内・・レジャーシートに100万円入ってた話|くまおのマンガ堂

前回のお話

4歳と2歳の女の子二人を育てるパパであるくまおさんから、タケトくんのママである、佐藤アカリさんが購入したレジャーシートに100万円が入っていたというお話[33]です。
「ありがとうございました~!」という声に見送られ、お店を後にしたユキさん、手には大量の紙袋を持っていました。「お金のこと真剣に考えたら?」「母親の代わりは誰にもできないんだよ!」というアカリさんやご主人の言葉を思い出しつつ・・「何の心配もない!私の仕事は、この仕事を満喫するだけ!」と次に買う服のことを考えるユキさんでした・・。

[33]リサイクル店で買ったレジャーシートに【100万円】入ってた話




そしてここは・・
「いらっしゃいませ~!」
そう、アカリさんとトオルさんが営む定食屋「あかり屋」です。

「2名様お待ちくださ~い」
今日も元気に接客するアカリさん、

「今日も繁盛してるねぇ」
「皆さんのおかげですよ!」
お客さんにそう答えるアカリさん、

さらに
「安いしうまいし最高だもんね!」
とまた別のお客さんが!
すると

「ありがとうございま~す!!」
と厨房から大きな声が聞こえて・・

「ちょっと!厨房から大声出さないでよ!はずかしい・・」
厨房にいるトオルさんに向かって注意するのでした。

「ところで・・良い新人さん入ったね」
そうお客さんに言われたアカリさん、
視線の先には

「いらっしゃいませ~!
本日のおすすめは、とんかつ定食になりま~す!」

な、なんと・・!
そこにはあかり屋のエプロンを付けて元気に接客するフミエさんの姿が!

そう、あれは少し前のこと、
「ところでアカリ、相談があるんだけど・・」
とフミエさんに切り出されたアカリさん、

「もしよかったら、アカリのお店で働かせてくれないかな?」
「え?」

突然のことで驚いたアカリさんは・・

[34]に続きます。

くまお
4歳と2歳の女の子二人の子供を育てているパパ
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
元気いっぱいの「あかり屋」さん、アカリさんとトオルさん、そして・・新人のフミエさんも加わって、ますます人気のお店になりそうですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事