[83]義妹が娘たちへ涙の謝罪。許してもらうも・・まさかの一言に絶句。義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[83]です。
謝罪に訪れた義両親と義妹よし子さん。「申し訳ない!俺達が悪かった。本当にすまない」と平謝りの義父に対し、よし子さんは義父に促されてもなかなか口を開きません。「よし子!!」と義父に強く言われようやくよし子さんが「すみませんでした」と言いかけますが・・・「謝らなくていいです」とあおいさんはその言葉を遮ります。そして「それより、はるかとこはるに謝ってください」と伝えます。

義父母と義妹親子が嫌だ![83]




あおいさんとヒロさんに「すみませんでした」と謝罪する義妹よし子さんの言葉を遮ったあおいさん。
「謝らなくていいです。それより、はるかとこはるに謝ってください」

「え?」と驚いているよし子さんにあおいさんは続けます。

「あの夜以来、はるかとこはるはとても怖がっています。
 はるかは大切なおもちゃまで壊されたので。
 二人に謝って下さい」

あおいさんの言葉を聞いたよし子さんは、ようやく自分が何をしたかに気付いたのでしょうか。
しばらくの無言の後、

「はるかちゃん、こはるちゃん・・・ごめんね・・・」

よし子さんは涙ながらに二人に謝りました。

「・・・いいよ!」

はるかちゃんの優しい言葉に再び涙が溢れるよし子さん。
しかし、次の瞬間・・・

「あのねっっ、あれはきっとおばちゃんじゃなくて
 おにばばだったんだと思う・・・!」

真剣な顔でそう言うはるかちゃん。
鬼婆・・・はるかちゃんのまさかの言葉によし子さんは固まってしまいます。

[84]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
怖い思いをさせられたのにすんなりよし子さんを許したはるかちゃん、なんて優しいのでしょうか!そして・・・あはは!鬼婆(笑)いやでも・・・あのときのよし子さんの形相は・・・まさに鬼婆のようでしたね(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事