[82]謝らなくていいです。義妹の謝罪の言葉を拒否「それよりも・・」義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[82]です。
義妹よし子さんの嘘を信じてあおいさん達を頭ごなしに激しく責めた義父から謝りに行きたいと連絡を受けたあおいさんとヒロさん。ヒロさんは関わりたくなかったら断ると言ってくれましたが、あおいさんは「謝られても関わりたくない。でも、正直めちゃくちゃ腹は立ってる」と家には入らず玄関でならという条件付きで訪問を受け入れることにしました。

義父母と義妹親子が嫌だ![82]




義父から謝りに行きたいと連絡を受けた数日後、義両親と義妹よし子さんがやってきました。

「申し訳ない!ヒロ達の事を信じないで真っ先に疑ってしまって・・・
 俺達が悪かった・・・本当にすまない・・・」

「・・・・・・」

平謝りの義父を黙って見つめるあおいさんとヒロさん。
そして、義父はよし子さんにも謝罪を促します。

「よし子!お前も謝れ!」

「・・・・・・・・・」

不服そうな表情で無言のままのよし子さん。

「よし子!!」

義父に強く言われ、ようやくよし子さんが口を開きます。

「・・・・・・す、すみませんでし」

「謝らなくていいです」

ようやく謝罪の言葉を口にしたよし子さんでしたが、その言葉をあおいさんは遮ります。

「えっ・・・」

驚くよし子さん。

「それより、はるかとこはるに謝ってください」

あおいさんは真っすぐよし子さんを見てきっぱりとそう言いました。

次のページ:[83]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
若干不服そうではありますが、ようやくよし子さんの口から謝罪の言葉が出ましたね。しかし、自分ではなく子ども達に謝ってほしいと言ったあおいさん。その理由は・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事