義母「たまにはハメを外しても・・」義弟嫁ブチ切れるも義弟の態度は反省の色なし|えげつない義弟と甘やかし義母[6完]

前回のお話

たまたま通りかかった部屋から聞こえてきた義弟の言葉から、うちに来たのは近くにある歓楽街に達也と繰り出すためだったことがわかり、私以上にサチさんの怒りが頂点に!!さらに・・うちに泊まることを知らされていなかったどころか、お義母さんはすべて承知で義弟とグルだったと知りさらに怒りが・・(怒)

[6]義母弟嫁ブチ切れるも義弟の態度は反省の色なし。|ママ広場オリジナルマンガ




達也の家に泊まって歓楽街に行き、思いっきり遊んで帰って来る。自分勝手な都合だけで作り上げた旅行プランに衝撃を隠せないサチさん・・お義母さんも義弟とグルだったと知り、何もかも信じられなくなりました。そして徐々に怒りが湧き、スマホを手に取ると・・

サチ「もしもし~」
義母「なになに~どうしたの?(きょとん)」
サチ「一体どういうことですか!!」

イライラしながら義母に電話し、事の顛末を聞こうとすると・・

義母「ああ~、男の子だから仕方ないと思ってぇ~。いいじゃないの~たまにはハメを外させてあげれば~。お店行く時のお金だって私が出すつもりだったしぃ」
サチ「ふーざーけーるーなー!!」

あまりの腹立たしさに義母にかけた電話をとっとと切ってしまったサチさん・・でも本当・・ふざけすぎにもほどがある!!(怒)

その後・・

サチ「本当にすみません!今からホテル探します!」
義弟「泊まればいいのに。」

ペコペコと謝るサチさんとは対照的に、頭をポリポリとかき全く反省していない義弟の姿・・

私「でも本当泊まったら?今から探すの大変でしょ?(義弟はどうでもいいけど)サチさんとコウキくんのためなら私・・」
サチ「ありがとうございます。この辺りホテルもたくさんあるし大丈夫です。本当にご迷惑をかけてすみません・・」

何も悪くないのに、ひたすら謝り続けるサチさん・・
その姿を見て私は・・

「ううん。気にしないで。」
と言いつつ、心の中で思っていたのは・・
「サチさん本当に知らなかったんだ・・。まさか2人の仕業だったなんて・・お義母さんと信也くん・・コワッ!!」
サチさん、いろいろ誤解していてゴメンね・・。

そして義弟家族が帰ることに・・
サチ「お邪魔しました。」
義弟「じゃっ」

帰り際もノリ軽っ!と思っていると・・
義弟「兄ちゃん、今度こそリベンジなっ!」
達也「マジ帰れ(怒)」

アゲーな感じで呟いて去っていく義弟を呆れながら見送りつつ、義母や義弟に振り回されたサチさんがかわいそうになってしまいました。
今回の件で、一番の常識人はサチさんだということが明確に・・今後の義弟家族とのお付き合いは、必ずサチさんとしよう!そう心に決めたのでした。

ママ広場オリジナルマンガ
「えげつない義弟と甘やかし義母」[完]

【新連載!】ママ広場オリジナルマンガ次回は「起きないオレ、妻の地雷を踏む」です。
次のページ:起きないオレ、妻の地雷を踏む[1]

----------------
脚本・編集 ママ広場編集部 作画 dechi
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事