[3]親にナイショで始めたSNS。歌い手沼に落ちた小6娘。小学生推し活女子のネットトラブル|ママ広場マンガ

前回の話
娘とのネット上でのトラブルを訴える匿名の手紙。「ササミさん」というハンドルネームを聞いた瞬間に明らかに動揺し泣き出した娘を見て、娘がSNSを勝手に始めていて、しかもトラブルを抱えていることがハッキリしました。

小学生推し活女子のネットトラブル[3]

娘を問いただすと、推し活がトラブルになるまでの経緯を話し始めました。

娘の話によると・・・
いつものように、ネットで大好きな「リンゴくん」の情報収集をしていた娘。
推しであるリンゴくんからSNSでお返事がきた、「イイネ」をもらったなどという書き込みを見てとても羨ましくなったそうです。

SNSの登録は思ったよりもずっと簡単。
推し活をもっとしたくて、お母さんに内緒でやってみることにしました。

SNSに登録してみたら、大好きなリンゴくんのレア画像がたくさん見られるし本人の書き込みに直接コメントできます。
しかもリンゴくんのファンの子達と交流できるようになり、更には自分の書き込みにリンゴくん本人から初めて「イイネ」を貰えると、もうSNSなしではいられないほど夢中になっていきました。

続きます
次の話

ママ広場オリジナルマンガ「小学生推し活女子のネットトラブル」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲しています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事