[4]どうすれば症状が軽くなる?病院に行くという選択。イライラ母ちゃん、PMSと向き合う|Sakiの子育て絵日記

前回のお話

2児のママであるSakiさんが産後に酷くなったPMS(月経前症候群)の症状と向き合ったお話[4]です。
生理前の不調をなんとかしたいと思い、まずは毎日の調子を記録してサイクルを確認したSakiさんは自身の症状がPMSだと分かります。SakiさんにPMSの症状が出ているとき、2歳のほしくんはいつも通りですが4歳のつきちゃんは理解して心配してくれ、ご主人は一番の理解者だそう。家族の理解があるのは有難いですね。家族のためにもPMSに振り回されない生活をしたいと思ったSakiさんは、予防法や改善法を調べてみることに・・・。

イライラ母ちゃん~PMSと向き合った話~ [4]予防法と改善法







[5]に続きます。

Saki
楽しいことが大好きな繊細ガール『つき』と、好奇心旺盛なワイルドボーイ『ほし』、そしていつも冷静で穏やかな父『とと』。そんな3人のことが大好きな母『さき』が描く、何気ない日々のキロク。
Instagram:Saki(@sa.ki.ro.ku

------------
予防法や改善法って、やったほうがいいと分かっていても現実的に難しかったりすることもありますよね・・・。それにしても、PMSちゃんの方から病院受診の提案がくるとは・・・!Sakiさんのことを心配してくれているのでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事