[81]義父の謝罪訪問を受け入れる?受け入れない?義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[81]です。
どうしても太郎くんのゲームが欲しかったよし子さんの本音が、ゲームをあげないと太郎くんがうるさいけれど自分で働きたくはないし、お金を使いたくないという、あまりにも自分勝手すぎるものだったことで義父は大激怒し、自分のために使ってしまい貯金もできていなかった児童手当は、今後は義母が管理することになったそうです。

義父母と義妹親子が嫌だ![81]






義父母とよし子さんの話し合いの結果、よし子さんの嘘がバレて義父を大激怒させ、その結果児童手当は今後義母が管理することになったという義実家の事を伝えるヒロさんのお話はまだ続きます。
「関わらないとは言ったけど、父さんが今度謝りに来たいらしいんだ。」

ヒロさんは、自分の両親に本当の事が伝わり、信じてもらえたので「関わりたくない」と言う気持ちはおさまったようです。
「オレはこっちのことを信じてくれたからいいけど、あおいはどうかなって・・・」
「関わりたくなかったら来ないように言っとくし。」ヒロさんはあおいさんを気遣って言いました。

あおいさんとしては、謝られても関わりたくない。そして正直めちゃくちゃ腹が立っているという気持ちですが、ヒロさんに「わかった」と答えました。
でも、この前のように何をするかわかりません。
「ただ、できる限り家には入って欲しくない。玄関でならいいよ。」

[82]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
お義父さんもよし子さんも、いったいどんな顔をして訪れるのか・・・ハラハラします。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事