我が家は共働きで、母親の私も週5勤務の帰宅時間は6時半ごろ。

周りの子供がいろいろな習い事をやっている、と聞くと、「うちの子にも習い事を」と思ってしまいます。

でもやっぱり時間的な問題もあり、土曜日に一つだけ。

そこで家にいながらできる習い事を調べてみました。

 

公文式通信学習

https://www.kumon.ne.jp/enter/correspondence/index.html

公文・・・というと週2回は教室に通わなくてはいけないため、その学習内容に魅了を感じていても通わせることは無理!と思っていましたが、なんと「通信教育」がありました。

内容はほぼ教室でやるものと同じようで、月に1回決まった返送日に、学習済みのプリントをまとめて公文式通信に送るなど、親がしっかり管理できれば、教室と同じようにやることができそうです。

公文の体験談を見るとよさそう。とやっぱり思ってしまします。

インターネットそろばん教室

http://www.net-soroban.com/auth

そろばんも一般的に週2回~3回ほど通わなくてはならない習い事ですよね。

それがインターネットであれば家でいつでもできそう!

うちの子供は自分からやることはなさそうなので、親がここでそろばんを習ってそれを子供に教えられないかな、と思っています。


 

まなぶてらす

https://www.manatera.com/

こちらは自分で講師をえらぶタイプのオンライン家庭教師。

そろばん、ピアノ、将棋などもあるのでいろいろ選べる幅が広がりそうです。

子供専用オンライン英会話教室リップル

その他にもオンライン英会話などはすでに一般的になってきていますよね。




子供専用というところがココロ惹かれます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事