[80]義父「呆れた!」義妹の勝手すぎる言い分を聞いて激怒。義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[80]です。
あおいさんが太郎くんへのプレゼントをあげないと言ったりよし子さんのことを「頭がおかしい」と言ったり、それだけではなくよし子さんにお金を借りたりしているというよし子さんの嘘を信じ切っていた義父でしたが、あおいさんの家でのよし子さんの言動を目の当たりにしたことでよし子さんのことを疑い始め、義母とよし子さんを交え「本当に嘘をついていないんだな!?」ともう一度話し合いました。するとよし子さんは「私は悪くない!」「全部あっちが悪い!」とヒステリックに泣き叫ぶのでした。

義父母と義妹親子が嫌だ![80]





大号泣するよし子さん。
義父母がよし子さんの言い分を聞くと、ようやくよし子さんから本音が出てきたのです。
「私を馬鹿にしたように感じたし、どうしても太郎のゲームが欲しかったんだもん・・・」
「ゲームあげないと太郎うるさいしぃ・・・でも働くのは嫌だしお金はあまり使いたくないし・・・」

これを聞いた義父は「呆れた!!」と大激怒。よし子さんはそうとう怒られたようです。
義父はヒロさんとあおいさんに合わせる顔がありません。よし子さんの話をすべて信じていた義父は、よし子さんの味方をするどころか、あおいさんにひどい暴言を吐いてしまったのですから・・・。

ということで、よし子さんが使い込んでいた児童手当は今後、義母が管理をすることになったそうです。

次のページ:[81]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
「そんな嫁なんかさっさと別れろ!」「この女といたらお前は絶対後悔する」「人としてダメになるぞ!」とまで言い放ちましたもんね、お義父さん・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事