【4】小1息子の学童トラブル!壊れた筆箱・・ボキボキに折られた鉛筆!!もう我慢できない!!

前回からのつづき

やっぱり!!思わず私も呟いてしまいました・・。
なぜ息子くんに対してこんなにもひどいことができるのでしょうか?息子くんの気持ち・・踏みにじられたと感じてしまわないかが心配です。
ママの行動、陰ながら応援しています!!

気持ちを冷静に保ちながら、何があったのかを息子に尋ねました。
久しぶりに会ったAくんから「遊ぼう」と誘われたけれど、絵を描いていたので断ったそうです。
すると・・

Aくんが突然怒り出して、息子の筆箱をつかんで窓から外に投げ捨てたと言うではありませんか!!
本当ありえない!!
もうこうしてはいられません!

頭の中を怒りと不信感と息子がこんな思いをさせられたのに何もできなかった悔しさと・・いろんなことがぐるぐる回っていました。
でも、怒りをぶつけるだけでは伝わらないし解決もしない!

息子は、少し前に約束していたこと、他のお友だちに同じことをしたらダメ!と強く思ったようで、指導員さんに話すことも納得してくれました。
二度と起きないようにしなくては!




学童からの電話は・・・

[5完]につづきます。
-------
よく冷静でいられましたね!!
息子くんを思うからこその気持ち・・本当ママならではですよね!!
いよいよ明るみに出たAくんの暴行!学童としては、息子くんへの配慮はもちろん、学童に通うすべての子ども達のためにも、もちろんこのままにしておけない事態だと思います。
学童を辞める覚悟・・学校生活を含めた息子くんの生活リズムだけでなくママやパパのお仕事も含め全てが大変動する可能性がある状況でのこと・・ママの真剣な気持ち、痛いほど伝わります。
どうか納得する方向に向かいますように!
[ママ広場編集部]
-------
※この漫画は実話を元に編集しています
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事