[11]ボタンそっちかーい!初歩的ミスで毎日あたふたな転園序盤・・。我が家の登園しぶり奮闘記|みゅこの育児絵日記

前回のお話

4歳こーくんのママであるみゅこさんが、ご主人の赴任先であるオーストラリアに来た後に始まったこーくんの登園しぶりに悩まされたお話です。
園からの帰り道、園で1回しかトイレに行かなかったというこーくんに「トイレ行く?」と聞くと「行かない。でない」と言うのでそのまま歩いていると、突然「トイレ行きたい!」と言い出して・・・やっぱりかと思いながら家まで二人でダッシュし、ちょい漏れしたもののギリギリセーフで帰宅。翌朝、この日もお父さんがいないと泣くこーくんをなんとか園に連れて行き、昨日教えてもらった暗証番号を入力するも・・・なぜか開かない玄関ドアに「???」・・・。

[11]ぼくはオーストラリアの保育園に行きたくない!




この押しボタン、本当に気づかなかったんですよ。

すごく初歩的なところで日々あたふたしている私でした・・・!

[12]に続きます。

みゅこ
2018年生まれの息子との日々を、イラスト・マンガにしています!

----------
あはは!下のボタンだったのですね(笑)ミスをしながらも着実にみゅこさんのレベルが上がっていっていますね!こーくんの方は・・・泣いてはいませんがあまり元気がないような?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事