[10]なぜ開かない?ぐずる息子となんとか登園するも・・保育園に入れない登園2日目。我が家の登園しぶり奮闘記|みゅこの育児絵日記

前回のお話

4歳こーくんのママであるみゅこさんが、ご主人の赴任先であるオーストラリアに来た後に始まったこーくんの登園しぶりに悩まされたお話です。
登園初日、お迎えに行くと担任の先生からこーくんがトイレに1回しか行かなかったと言われ心配になったみゅこさん。先生からは登園時の流れや出席登録の方法、玄関ドアの暗証番号などの説明なども聞き、そちらは一安心。そして、朝みゅこさんが押していいのか迷ったボタンを押して玄関から出て行く他の保護者を見て、「やっぱりあのボタンだったー!」と思ったのでした。

[10]ぼくはオーストラリアの保育園に行きたくない!




トイレトレーニングが完了してから日が浅いのと、

慣れない場所で緊張したのだと思います。

トイレ問題はそんなに深刻じゃなく今後解決していくのですが、

それ以上に「行きたくない」の気持ちをどう変えていくか・・・

しかもドア開かないし(笑)

[11]に続きます。

みゅこ
2018年生まれの息子との日々を、イラスト・マンガにしています!

----------
園では笑顔で過ごせていたこーくんですが・・・やっぱり朝は「行きたくない」という気持ちになってしまうんですね。そして・・・玄関はなぜ開かないのでしょうか(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事