[9-2]おいぃ!聞く相手間違ってる~めんどくさ!義母のSNSが嫌すぎる|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回の話
サマ子さんにまた、お義母さんのSNSでの振る舞いに我慢できなくなる出来事が・・。ある日「私の友人宅に行くわよ!」と連れられてやってきた高級住宅地、とっても素敵なお家に驚いていると、「久しぶり!ほら私の孫よ!」「あらようやくあなたもおばあちゃんね!」と少女のようにキャッキャとはしゃぐお義母さんとお友達の姿を見て「孫を友達に見せたかったのか・・」と納得したサマ子さんでした。

お義母さんは外国人!義母のSNSが面倒くさい![9-2]


お友達に孫の顔を見せたかったお義母さん、久しぶりに対面してワクワクしながら

「写真よ!写真を撮りましょ!」
と孫を抱っこしての撮影会ががはじまりました。

「この写真、SNSにアップしてもいいかしら?」
「いいわよ~!」
とやりとりする2人に、

「おいぃっ!それ聞く相手間違ってるだろうが!」
とツッコみを入れるサマ子さん、すると

「あなた達もほら!写真を撮りましょ!親子3人で!私が撮ってあげるわよ!」

そう言われ、前にも来たことのあるマイケルさんに
「いいね!せっかくだからバルコニーで撮ろうか!海沿いだから絶景だよ!」

と言われたサマ子さんは・・

続きます

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子、そして娘と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
大はしゃぎのお義母さんとお友達がサマ子さんご夫婦の存在を忘れてなくてよかったです!絶景だというバルコニー!楽しみですねー!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事