[7]子供の友達が苦手。友達想いの良い子だった?‥いや、違う!|ママ広場マンガ

前回のお話

アサヒくんが欲しいと言った恐竜の消しゴムを買ってあげました。とっても大事にしていて、みんなにみせてあげるんだと朝、筆箱に入れていたのですが、夜になって失くしてしまったと・・!その日は学校が終わった後、ダイヤくんと家で遊んだり宿題をしたりしていた日で・・。家中を探し、ダイヤくんにも聞いてみようとアサヒには伝えましたが、見間違いでなければ・・ダイヤくんと宿題をしていた時は、確かにあったのです・・

[7]子どもの友達が苦手。本当は良い子?‥いや、違う!|ママ広場オリジナルマンガ









「ただいま」

アサヒが学校から帰ってきました。

「おかえりー!消しゴム、あった?」

そうたずねると、悲しそうな顔で首を横に振りました。
すかさず、

「ダイヤくんはなんて?」

とたずねたところ・・

学校で

「ダイヤくん、ぼくの消しゴム知らない?恐竜の消しゴムなの」

と聞くと、

「え?知らないよ」

ときょとんとした顔で答えたらしいのです。。

その後、

「でもダイヤくん、2個持ってるからって、消しゴムくれたんだ。」

「えっ?そうなの?ダイヤくんが?」

思わず驚いてたずねると、

「うん、宝物にする~!」

とうれしそうなアサヒ、その様子を見て
「ダイヤくんのこと、疑っちゃって悪かったなあ。友達想いのいい子だよね」
と思ったのですが・・

そう思ったのも束の間!
この後、決定的な出来事が起こるのでした・・。

[8]へ続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「子どもの友達が苦手」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成していますが、登場人物や団体名は仮名で作成しています。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画] 和栗ぐり

作画:和栗ぐり
長女みーちゃん、長男はーくん、1歳7ヶ月差の年子姉弟の日常を描いてます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事