[47]お泊まり保育終了。とにかく・・早くシャワーを浴びて寝たい!新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[47]です。
仮眠しようとしたものの寝付けず職員室に戻ったまるちゃんさんは、結局ほかの先生達とトランプをしたりして朝を迎えました。職員室でのこの数時間が安らぎをくれ、全く寝ていないのに不思議と疲れを感じていませんでした。園の屋上で先生達と見たキレイな朝焼けを一生忘れないと思ったまるちゃんさんでした。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~47話




お迎え時間は9時でしたが、なんやかんやで退勤したのはお昼頃・・・。
毎年思うことはただひとつ。
「とにかくシャワーを浴びたい!!!暑い!!早く帰りたい!!!」
でした(笑)

次回からは、2学期のある行事をメインに書き進めていきます。
引き続き、新人まるを温かく見守ってもらえたら嬉しいです!

[48]に続きます。

まるちゃん
小3と年長の姉妹ママ。保育士です。

----------
1泊2日のお泊まり保育、まるちゃんさん本当にお疲れ様でした!先生たちの頑張りのおかげで子ども達が楽しく過ごせるのだと改めて実感・・・感謝しかありません!今はとにかく・・・ゆっくり休んでください~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事