[2]実母がしんどい!母の行動は「娘のため」私が思い描く行動をしないとキレる母|ママ広場マンガ

前回のお話

つわりがしんどい私を思ってゴハンを作ってきてくれた母。
せっかく作ってきたご飯を食べられない私。
つらいけど・・母が食べろ。食べろというので、食べる私。

[2]実母がしんどい!無理すぎる!「あなたのため」がめんどくさい






案の定、気持ち悪くなった、私。
「ごめん・・やっぱり食べられない」
その言葉を聞いて
「えーーーせっかくあなたの為に作ってきたのに!」という母。

イヤ・・無理って言ってるじゃん。最初から。
吐きづわりがひどいって言ってるじゃん・・。

「後で食べるから。」の一言が、母にはカチンときた模様。

「せっかく来たのに!もう帰る!!」

ここで言い返すと大事になるので「気をつけて・・」と言うのみの私。

それにもカチンと来た母はそれはそれは、ものすごい勢いで帰って行きました。
私が自分が思うような行動をしないといつも怒るんだから・・・。

今日は
「お母さん!私が辛い時に来てくれてありがとう!ご飯も作って来てくれて助かった。お母さんのご飯だと食べられる!」
みたいなのが正解だったのかな・・・と思いながらも今の私には母を思う気力もありません。

体調が悪いという娘を思って来てくれるのはありがたいけれど来たら来たで面倒な母。
今日は早く帰ってくれて心底ほっとする自分もいました。

ほんと、何しに来たんだろうか・・。
あーーーーーめんどう。
メンドクサイ。

今日も振り回される私です。

[3]に続きます。

「実母がしんどい!」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事