[60]「メガネ変えたら?」的確な反論に義父もたじたじ(汗)義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[60]です。
ご主人の言葉を聞こうともせず怒鳴り散らすお義父さん、「謝罪と太郎くんへのゲーム」で許すと言い出した挙句、「はるか達も自分が悪いのを太郎のせいにする!親が親なら子も子だな!」と娘ちゃん達のことまで否定しだして・・

義父母と義妹親子が嫌だ![60]




あおいさんに対して散々怒鳴り散らしていたお義父さん、その上娘ちゃん達のことまで

「親が親なら、子も子だな!」

と捨て台詞を吐くように・・。すると、

「・・・はあ?」

と、口を開いたあおいさん、

「・・・お義父さんは、はるか達が太郎くんと遊んでいるところをしっかり見たことがありますか?」

「!?」

突然あおいさんに質問されて戸惑うお義父さん、

「そっ、そんなの・・何回もあるに決まってるだろ!」

と即答するも、

「へー、そうなんですねえ・・。だとしたら、お義父さん視力下がってるかもしれないですね?メガネ、変えたらどうですか?」

と、突然メガネを変えたらと言われ憤慨するお義父さん、

「なっ・・!馬鹿にしてるのか!?」

と怒り出したところ、あおいさんは

「太郎くんは、この前、はるかのことを突き飛ばしていました。その前はこはるに向かっておもちゃを投げ、当たりそうになったこともあります。」

そう伝え、さらに

「はるかとこはるのおもちゃをとるだけではなく、壊されたこともあります。でも、二人が太郎くんに何かしたっことは一回もありません。いつも、子どもの喧嘩だからと言いてもらえなかったので言いませんでしたが・・」

それを聞いたお義父さんは

「~・・・っ!そんなことあるわけないだろ!?なあ、よし子!」

とあおいさんに反論した上で、義妹さんに確認したのですが

「えっ、えと・・」

と、はっきりせず歯切れの悪い義妹さんは・・

次のページ・[61]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
はるかちゃんとこはるちゃんが太郎くんと遊んでいる時の様子を的確に伝えたあおいさん、それに対して反論しようとするお義父さんと義妹さん・・一体何と答えるのでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事