[61]私のことはさて置き・・子どもを悪く言うのは絶対許さない!義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[61]です。
「はるか達も自分が悪いのを太郎のせいにする!親が親なら子も子だな!」と、娘ちゃん達のことまで否定するお義父さんに、子ども達が遊んでいる姿を見たことがあるかときいたあおいさん、「もちろん」と答えるお義父さんに「メガネ変えたら?」と言い放ったところ、義妹さんに救いを求め出して・・

義父母と義妹親子が嫌だ![61]




「メガネを変えたらどうですか?」とあおいさんに言われ憤慨するお義父さんに、あおいさんは、太郎くんに突き飛ばされたり、おもちゃを投げられたりしても仕返しすらしないはるかちゃんとこはるちゃんのことを伝えました。

「いつも子どもの喧嘩だから、と聞いてもらえなかったので言わなかった」という一言も添えて。

するとお義父さんが、

「そんなことあるわけないだろ!?なあ、よし子!」

と義妹さんに救いを求めたのですが・・

「え、えと・・」

と戸惑う義妹さん、すかさずあおいさんは

「よし子さんに聞いてもわからないと思いますよ。大体知らないフリしてるか、スマホいじってるかなので。」

と伝えたところ、

「~~っ!そんなことはどうでもいい!今話してるのは、よし子に謝るかどうかだ!話を変えるな!」

と言い出すお義父さんを制して、

「どうでもよくないです。」

とあおいさんはきっぱりと言い切りました。

「はるかとこはるは嘘つきではありません。嘘をついているのはよし子さんと太郎くんです。はるかとこはるは何も悪くない。」

そして・・

「私のことはいくらでも悪く言ってかまわないです。でも、子ども達のことを悪く言うのは絶対に許しません・・!!」

と力いっぱい伝えるのでした。

[62]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
何の非もない娘ちゃん達のことをさんざん悪く言われたら・・確かに・・黙っていられないと思います。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事