朝のグズグズに悩むパパママさんは試してみて!娘が楽しくスムーズに準備した方法

子どもに時間の概念がまだまだついていないのはわかっているものの・・・

なかなか朝の準備が終わらない
テレビもつけていないのに、座ってぼーっとしてる(どこを見ているのか・・・)
お着替えして!歯磨きするよ!ご飯食べてーーー!!!!!!

朝から大声も日常茶飯事。

さらには、ママ!ちょっと静かにして!!といわれる始末(それをあなたが言っちゃう!?という心の声)

園に送る時間・・このままでは自分も仕事に遅れてしまう・・・こんな毎朝。

会社につくころにはぐったり・・・毎日イライラしてしまう自分にも自己嫌悪。

もう少し優しく・・スムーズに朝を過ごしたい・・・

何かいい方法はないか・・・

色々試したところ
娘が園児の時に一番食いつきがよかった方法がコチラ



朝の準備は何からする?ゲーム!!

たいそうな名前をつけてみましたが・・・やり方は簡単。
紙とペンを準備します。
朝の支度に必要な内容を書きます。

裏返しにします。
こどもがそれをめくり、紙の順番で朝の支度を行っていきます。

こどもには、紙に書いてあることしかしちゃだめだよーと前振りも行いスタート!

小さい時はママも一緒にやります。




大きくなったらママの準備と子どもの準備のものを2つ用意し、子どもにママがやる支度もめくってもらいます。

こんな単純なことで!?と思われるかもしれませんが、朝から子どものテンションはMAXに。

あの手この手の1つとして皆さんも試してみてくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事