【10・完】どうか幸せに。笑顔で帰る放置子姉弟を見て祈ることしかできない・・。東京から来た放置子|マダム嫁子の育児漫画

前回のお話

ツバキちゃんとケイタくんの養育を放棄している状態の母親からお祖母ちゃんに連絡があることに驚いたマダム嫁子さんでしたが、愛情不足やケイタくんの発達について保育園から指摘されても他人事だという母親の話しをお祖母ちゃんに聞き絶句します・・・。

東京から来た放置子10~放置子との別れの日、私達にできることとは・・・?~

子ども達は無邪気に日々を過ごし、東京に帰る日を迎えました。
笑顔を見せてくれるものの、私と息子・そうすけはどうしても不安を募らせてしまいます。
東京に帰った子ども達が幸せに過ごせるように、ただ祈ることしかできないのでした。

マダム嫁子
11歳長男、2歳双子、1歳年子末娘のワンオペ4人育児に日々奮闘する看護師ママです。
Twitter:マダム嫁子(@0dg091RWVv6tW7k

-----------
お祖母ちゃんの家で過ごした数日間はツバキちゃん、ケイタくんにとってとても幸せな時間だったことでしょう。姉弟の置かれた状況を知っても、「親戚の子ども」という近いような遠いような関係では深入りすることは躊躇ってしまいますね。どうかご両親が大切なことに気付き、二人が幸せになれますように・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事