【9】愛情不足や発達を指摘されても他人事?子供に無関心で華やかな生活の両親。東京から来た放置子|マダム嫁子の育児漫画

前回のお話

お祖母ちゃんの家で親戚の子ども達ツバキちゃん、ケイタくん姉弟と一日過ごしたマダム嫁子さん。姉弟の親が育児や家事を放棄しているような状態だと知り心を痛めるマダム嫁子さんに、ツバキちゃんは「お菓子作りをしてみたい」と甘えます。ツバキちゃんの願いを叶えてあげられ嬉しい気持ちになるマダム嫁子さんでしたが、翌朝疲れ切ったお祖母ちゃんから驚きの事実を聞くことに・・・。

東京から来た放置子9~放置子の親は周囲から愛情不足を指摘されていた・・・~

子ども達の母親は保育園で愛情不足や発達について、指摘されながらも他人事のようでした。
そして、タワーマンションや高級外車、ハイブランドの服など、明らかに派手なお金遣いの生活。
しかしそれは子ども達の望む生活とは到底思えませんでした。

【10・完】につづきます。

マダム嫁子
11歳長男、2歳双子、1歳年子末娘のワンオペ4人育児に日々奮闘する看護師ママです。
Twitter:マダム嫁子(@0dg091RWVv6tW7k

-----------
園から愛情不足を指摘されるなんてよっぽどのことですよね。それなのに無関心だなんて・・・。どれだけ裕福な暮らしをしていても、こんな環境では子ども達は幸せになれませんね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事