【8】寝るのはいつも12時過ぎ。姉弟の異常な生活と話しが噛み合わない母親。東京から来た放置子|マダム嫁子の育児漫画

前回のお話

マダム嫁子さんがお祖母ちゃんの家で久しぶりに会った親戚の子ども達ツバキちゃんとケイタくん姉弟は、食べ物を貪るように食べたり、食事中のあり得ない行動にも父親が無関心だったりと違和感を感じることが多くありました。ツバキちゃんから聞いたのは、母親がお酒ばかり飲んでいて育児や家事を放棄しているような状況。母親に甘えられないツバキちゃんは、マダム嫁子さんに「お菓子作りをしてみたい」とお願いしてきました。

東京から来た放置子8~放置子の異常な生活が徐々に判明~

ツバキちゃんの希望通り、お菓子作りは大成功!
しかし、翌日祖母の様子を見るとぐったり。
夜中まで子ども達が起きていて大騒ぎだったようです。
祖母は、普段から時折子ども達の母親から電話がかかってくるものの、不自然な点を感じていると話し始めました。

【9】につづきます。

マダム嫁子
11歳長男、2歳双子、1歳年子末娘のワンオペ4人育児に日々奮闘する看護師ママです。
Twitter:マダム嫁子(@0dg091RWVv6tW7k

-----------
ツバキちゃんの願いを叶えてあげられて良かったですね!それにしても、普段から12時過ぎまで起きているとは・・・これも両親は放置なのだろうなと推測できますね。お祖母ちゃん、本当にお疲れ様です。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事