[2][PTAはトラブルの予感]「私は役員免除!」決まった後で怒り出す保護者|ママ広場マンガ

前回の話
6年生ゆうくんのママひかるさん、新年度になりPTAの役員決めをすることになりました。5年生の時に役員を務めたひかるさんは、先生に役員決めの案をたずねられ、公平性から5年生までに役員をされた方以外のお母さん方から選出してはと提案したところ・・

PTAはトラブルの予感[2]反対意見は出なかったのに・・


他の案が無ければ、と進行役の先生が例年通りに進めるよう伝えると、反対意見や他の案は、何も出ませんでした。

・・・よかった・・・。やっぱり、みなさんも私と同じ考えなんだ・・・。
と、ひかるさんはホッとしました。

役員決めのくじ引きが行われ・・・

ひかるさんのクラス役員は、だい君ママ、けんと君ママ、さくらちゃんママ、なつきちゃんママの、四人のママさん達に決まりました。
ところが・・・

不満の空気を全身にまとった一人のママさんが立ち上がりました。
「ちょっと待ってください。私は免除のハズです!」

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「PTAはトラブルの予感」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:めめ  

めめ 
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事