[10]息子の気持ち・・?私の思いの丈を聞いた夫が話してくれたこと。4人目出産で感じた長男の葛藤|てる子の育児日記

前回のお話

2男2女の4人きょうだいのママであるてる子さんから、4人目のお子さんを出産した時の長男くんの葛藤のお話[10]です。
4人目となる次男くんが産まれてから、てる子さんを拒否するようになった長男さん太郎くん。ママが大好きでべったりだったさん太郎くんの変わりように、どうすればよいのかわからないてる子さん。てる子さんを拒否しておばあちゃんに甘えるさん太郎くんを見て、抑えていた気持ちに耐えられず涙が・・・。てる子さんはこの辛い気持ちをある人に打ち明けることに・・・。

4人目出産で感じた長男の葛藤10

気持ちが抑えきれなくなってしまったてる子は、実家に会いに来てくれた夫に気持ちをぶちまけたのである・・・。




思いのたけをぶつけたあたし・・。 それを全部聞いてくれた夫。
その後、あたしに諭すように夫がゆっくりと話し始めた・・・。

[11]につづきます。
「4人目出産で感じた長男の葛藤」続きは明日公開します。お楽しみに!

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。

------------
てる子さんの気持ちを受け止めた上で、さん太郎くんの気持ちになってごらん?と言ったご主人。ご主人はさん太郎くんの行動の理由が分かっているようですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事