[9]心が折れた・・。私を拒否しておばあちゃんに甘える長男を見て涙。4人目出産で感じた長男の葛藤|てる子の育児日記

前回のお話

2男2女の4人きょうだいのママであるてる子さんから、4人目のお子さんを出産した時の長男くんの葛藤のお話[9]です。
4人目となる次男くんを出産し、約3週間ぶりに子ども達と再会したてる子さん。すると、ママ大好きっ子だったはずの長男さん太郎くんが、何をするにもてる子さんを拒否しておばあちゃんがいいと言うように・・・。さん太郎くんのあまりの拒否っぷりに、てる子さんはもうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました・・・。

4人目出産で感じた長男の葛藤9

さん太郎が嫌がるので、お祖母ちゃん(あたしの母)が「すぐに慣れるわよ!」とあたしを励ましてくれつつ、さん太郎の世話をしてくれる・・。




思っても、考えてもいなかったこの状況・・・。 やっぱり3週間近く会えてなかったのは大きかった・・・と今更ながらに後悔する・・・

そして・・・この落ち込んだ気持ちが耐えられず・・・ ある人に気持ちをぶちまけたのである・・・。

[10]につづきます。

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。

------------
仕方のない3週間という期間でしたが、まだ1歳だったさん太郎くんにとってはとてつもなく長い時間だったのかもしれませんね。おばあちゃんに甘えるさん太郎くんを見て落ち込むてる子さんが気持ちをぶつけた相手とは・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事