【9】長男の嫁として韓国義実家へ帰省!ゴリっ?義母に食べてと言われたけれど・・コレ何ですか?|みえの育児漫画

前回のお話

いよいよ本格的なチャレ(儀式)が始まりました。おもむろにオモニム(義母)がやって来て「スカートに着替えて」と言われましたが、動きやすい服装しか用意していなかったみえさん、最終的にオモニムにスカートを借りて参列したところ、親戚の叔父さんに「日本人スタイル!」とからかわれ・・複雑な気分になるのでした。

旧正月私は韓国に行きたくない9「コレ・・・何ですか?」




栗やさつまいもを生で食べてて驚きました!

とは言っても日常的にそう食べている訳ではなくて、日本と同じように調理して食べる方が一般的です。 
ただ上の画像にあるように、拾った栗を生食するにはリスクあるのでご注意を!
(誰もしないと思いますが笑)

ここにきてからずっとぼっちには変わりないのに皆さん楽しそうに食事している姿をみていたら凄く寂しくなりました。

そして考えないようにしていたけど
「早く終わらないかな」とか「早く帰りたい」と思ってしまいました。

続きます!

【10】に続きます。

みえ
日本在住の日韓夫婦と3人の子供たちとのほのぼの日常漫画です。
Instagram:みえ(@hisona__

----------
厳かにチャレ(儀式)が執り行われた後はとっても賑やかな食事会ですね!生栗に生のさつまいも!?伝統とは言え・・突然だとなおさら驚きますね。みえさんの心の声があらわれるのも・・わかります~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事