【8】長男の嫁として韓国義実家へ帰省!日本人スタイルって何!?伝統行事だからこそ韓服着たかった|みえの育児漫画

前回のお話

アボニム(義父)が行う決まりになっているチャレサン(祭壇)の準備が整い、たくさんの料理が並べられました。と同時に親戚一同が大集合し、アンニョンハセヨしか話せないロボットに変身(?)したみえさん・・オモニム(義母)が真似をして親戚の方々は笑っていましたが・・

旧正月私は韓国に行きたくない8「日本人スタイル!?」




無事終えました!
チャレでは普通、韓服(ハンボク、韓国の伝統服で日本では「チマチョゴリ」と言われる)を着るそうです。
それでも着替えが面倒なので、旦那が拒否したそう・・・(着たかった)

オモニムに貸していただいた服は私だけ目立ってて恥ずかしかったのですぐ着替えました。

しかし、「日本人スタイル~」なんていじられて驚きました。
この時の親戚の叔父さんはまた後ほど出てきます。

続きます!

【9】に続きます。
「長男の嫁として韓国義実家へ帰省!」は毎日更新します。明日の公開もお楽しみに!

みえ
日本在住の日韓夫婦と3人の子供たちとのほのぼの日常漫画です。
Instagram:みえ(@hisona__

----------
お義母さんは・・とっても派手なスカートを貸してくださったんですねー!ハンボクを着られるまたとない機会!みえさんのチマチョゴリ姿、拝見したかったです。それにしても・・日本人スタイルって・・どういうことなんでしょうか!?(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事