妻登場で夫は白目!「デリカシーない」「夜飲み誘ってた」次々に暴露される|えげつない夫と甘やかし義母[9]ママ広場マンガ

前回のお話

高校時代の同級生カナから久しぶりに電話をもらったサチ、カフェで偶然一人でいる信也に会ったと聞き違和感しかなく、信也のスマホに電話したところ、何度かけても出ない!とあきらめかけた時に電話に出たのは・・なんとコウキくんでした!コウキくんが義母の家にいると聞いてとりあえず安心したものの、「パパはもう一個のスマホを持って出かけた」と言われ、「ん??」とサチの頭に受かぶのは信也への疑念ばかりでした・・。

[9]えげつない夫と甘やかし義母






そしてカフェで一人だけ楽しい時間を過ごしていた信也はと言うと・・

「すみません!ごちそうさまでした~」
「いえいえ!いや~、お話できて楽しかったです。今度は子ども抜きで飲みに行きませんか?」
「あはは・・・」

カフェでの食事代をご馳走しつつ、次は飲みに行こうと誘う信也にママさん達も引き気味だったのですが・・

「・・・あのヤロー。(怒)」

その一部始終をサチとカナ、それにコウキくんが窓の外からガン見していたのでした。

「あはは!そうそう、たまには息抜きとか必要ですよね・・」

何の気配も感じず、懲りずに飲みに誘っている信也の背後からそっと近づいたサチ、

「おい」

信也の肩をグッと掴んで声を掛けました。

「・・ヒ、ヒエッ!!(汗)」
「てめぇ・・コウキと公園はどうした?」

突然現れたサチに度肝を抜かれ動揺しまくる信也とは対照的に、

「たっくん!かずくん!」
「あ、コウキだ!」
「わーい!やっほー!」

子ども達は無邪気に再会できたことを喜ぶのでした。
そして・・

「どういうことよ!?一体今まで何してたの!?説明しろ!」
「・・・」

サチの容赦ない言葉のマシンガンにお決まりのだんまりを決め込む信也・・(汗)
すかさず横から・・

「なんかね~、信也がママさん達にデリカシーのないこと言って困らせてたよ」
「あとね~、今度飲みに行かなかとか~」
「信也マジキモくね?」
「おいカナ!!!」

信也の様子を逐一チェックしていたカナに、カフェでの行動を細かく報告され怒りに震える信也なのでした。

天罰じゃ!!

[10]に続きます。

「えげつない夫と甘やかし義母」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事