【12】私の参加待ち!?気乗りしないママ友ランチ会のお誘い。ママ友が私たちをネタにする|みえの育児漫画

前回のお話

3人のお子さんのママであるみえさんから、娘ソヒちゃんが幼稚園の頃に仲良しだったママ友グループのママ達とのやりとりのお話【12】です。
久しぶりのグループチャットに書き込まれた「タモツくんのママから苦情がありました」というリコママからのメッセージ、雨の日にソヒちゃんがタモツくんにランドセルを持たせ、さらにタモツくんの傘を使ったせいでびしょ濡れになったタモツくんの体調が悪くなってしまったという内容でした。動揺と同時にチャットの中でのやりとりにモヤモヤも感じ、ソヒちゃんに確認したところ食い違うこともあり、お兄ちゃんにするようにタモツくんに手伝ってもらいたかったのか・・。そしてタモツくんの体調が悪くなったことを聞いたソヒちゃんは突然泣き出してしまいました・・。

【12】ママ友が私たちをネタにする




泣きながら登校する娘を心配しながら見送りました。
ふとスマホを確認するとママ友グループからランチの誘いが届いていました。
私はとてもこの日会える気がしませんでした。

【13】に続きます。
「ママ友が私たちをネタにする」続きは明日公開です。お楽しみに!

みえ
日本在住の日韓夫婦と3人の子供たちとのほのぼの日常漫画です。
Instagram:みえ(@hisona__

----------
リコママのお誘いが・・みえさんには絶対に参加してもらいたいようですね・・(汗)でも・・みえさんが参加したくない気持ち、とっても良くわかります!!一体何が・・どうなっているのでしょうか!?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事