自分で決める経験から感じた成長。旅行のホテルを8歳長男に選ばせてみた|harusame年の差兄弟育児日記

12歳、8歳、1歳の11学年差の3人兄弟のママであるharusameさん(@harusamemanga
お子さんの年齢差同様の幅広い視点で描かれるお話はどれも心に響きます!
先輩ママとしての意見から、現在進行中のママとしての思いまで、たくさんのママたちに届けてくれるテーマの根っこはいつも温かく、励まされることがたくさん!

今回はそんなharusameさんご家族が、数年前に旅行に行った時のお話です。
大胆な選択と、それを担う8歳の長男くん!
さて、どんなお話になるでしょうか?
ーーー

8歳児に海外旅行のホテルを選ばせてみた話










子どもでも自分で選んだことなら、良い結果になるように努力するんだなと思いました。だから、失敗したとしてもたくさん自分で決める経験を重ねることは大切ですね!

harusame
年の差のある3人の男子を育てるワーキングマザー。

ーーー
す、すごい!宿泊先を子どもに委ねるharusameさんの決断力と、それをしっかり果たす長男くんの遂行能力!
宿泊先を子どもに決めさせる!?これはかなり躊躇しますよね・・私だったら力いっぱいプレゼンテーションして自分の泊まりたいホテルをゴリ押ししてしまいそうです。
でも・・長男くんの努力と責任感が伺える行動を見ていると、まかせてみるって大切だなってあらためて実感しますよね。
きっと忘れられない家族旅行!
素敵な思い出の積み重ね方、教えていただいた気がします!

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事