【11】お友達を思って泣き出す娘。何かがねじれてる・・。ママ友が私たちをネタにする|みえの育児漫画

前回のお話

3人のお子さんのママであるみえさんから、娘ソヒちゃんが幼稚園の頃に仲良しだったママ友グループのママ達とのやりとりのお話【11】です。
久しぶりに届いたグループチャットに、リコママから「タモツくんのママから苦情がありました」とメッセージが。雨の日にソヒちゃんがタモツくんにランドセルを持たせ、さらにタモツくんの傘を使ったせいでびしょ濡れになったタモツくんの体調が悪くなってしまったと聞き動揺したみえさん、グループチャットではおもしろがっているかのようにクイズにされたり、その日実際に会ったのに何も言ってくれなかったリコママにもモヤモヤが・・。翌日ソヒちゃんにタモツくんのことを聞いてみると、「怒られると思って言えなかった」と話し始めたのは傘のこと!タモツくんとのこともはっきりしませんが、イジワルしているようには感じませんでした・・。

【11】ママ友が私たちをネタにする




お兄ちゃんによく助けてもらっているため、当然のようにタモツくんに頼ってしまったのでしょうか?

タモツくんが体調を崩したらしいと伝えるとソヒが泣き出してしまいました。

【12】に続きます。

みえ
日本在住の日韓夫婦と3人の子供たちとのほのぼの日常漫画です。
Instagram:みえ(@hisona__

----------
あわわ・・泣き出してしまったソヒちゃんの様子からも、タモツくんに何かしてやろうという悪意は全く感じられませんね・・。まだまだ・・何かある気がしてなりません・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事