私、誕生日なんですけど・・。ママは自分の誕生日も家事育児で通常運転だよね|マーミーの育児漫画

小学2年生の女の子こねたんと、2歳の女の子いもたんのママであるマーミーさんから、マーミーさんの誕生日のお話です。誕生日は特別な日ですが、ママの誕生日は・・・どこの家庭でもだいたいこんな感じなのではないでしょうか・・・?

誕生日王


「あした私、たん生日」
誕生日の前日、ソファで寛ぐご主人に自ら「祝って」と事前に伝えたマーミーさん。

「・・・そうだなー」
素っ気ない返事のご主人。

誕生日当日の朝。

「起きるかぁ・・・」
スマホのアラームでいつも通り家族よりも早く一人で起きるマーミーさん。

洗濯機をまわして・・・
食洗器のお皿を片付けて・・・
子どもの朝食を用意して・・・

いつも通りの朝。


「ってうぉーいっ!!!なんで私がやってるんだよっ!!!」
気持ちよさそうにまだ寝ているご主人の布団をガバッとはぎ取りながら叫ぶマーミーさん。

「ヒャンッ」
布団を取られ寒さに縮こまるご主人。

「わたしは、たん生日だぞっ!!!」
誕生日を迎え、めでたく40歳になったマーミーさん。
今日は主役。再度ご主人にアピールするのですが・・・

その後も・・・
「私はたん生日だぞ!!」
そう言いながら掃除機をかけ、いつも通り家事をするマーミーさん。





誕生日であろうと家事育児は通常通り自分でこなすマーミーさんでしたが・・・

ご主人は子ども達と一緒にイチゴたっぷりのバースデーケーキを作ってくれました。
マーミーさん、お誕生日おめでとうございます!

マーミー
著者マーミー、小2の長女こねたん、2歳の次女いもたん、夫おどやんの日常漫画だよ!
----------
ママの誕生日ってこんな感じですよね(笑)でも、手作りバースデーケーキを作ってくれるなんて素敵なご主人!改めまして、40歳のお誕生日おめでとうございます!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事