[その10・完]断乳から2ヵ月。おっぱいの代わりはスキンシップ! 1歳娘の断乳レポ|むぎべえの育児珍道中

前回のお話はコチラ⇒[その9]眠たくなると暴れ狂う断乳2日目以降。 1歳娘の断乳レポ|むぎべえの育児珍道中







皆様こんにちは、むぎべえです。
我が家の断乳レポート、とうとう最終回になります!

断乳自体はビックリするほどスムーズに終わり、謎の夜泣きが常態化してしまうという予想外の展開を迎えたむぎべえ一家。とはいえ少しずつ収まっているので、もう少しの辛抱なのかな?と思っています。

セオリーから外れた断乳を行った我が家ですが、案外うまく行ったように感じています。娘はおっぱいが無くなっても、その分抱っこや「好き」のシャワーで楽しそうですし、食欲もりもり、元気いっぱいに毎日を過ごしています。
ただ、幼児も我慢したり取り繕ったりすることを今回学んだので、抱っこや「好き好き」言うことはずーっと続けて行く予定です。

おっぱいに興味が無くなるまでを断乳というならまだまだ道半ばなのですが、残り少ないであろう娘のおっぱいへの執着、楽しみながら様子をみたいと思います。

それでは全10回の連載にお付き合いいただき、ありがとうございました。
普通の断乳レポートとは違っていたかもしれませんが、こんなこともあるんだなぁ・・・なんて、笑っていただけたなら嬉しいです。
クスっとしていただけたら、他の記事も読んでいただけると喜びます。
毎日大変ですが、面白いこともいっぱいで、育児って不思議ですね。
それではまたどこかでお会いできますように・・・
毎日お疲れ様です!!

最初から読みたい方はコチラ⇒[その1]断乳を決意した歯科検診での話 1歳娘の断乳レポ|むぎべえの育児珍道中

むぎべえ
元気な一人娘と、ぼんやりな夫の、面白かったことを漫画にしています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事