[4ー2]イヤな姑だったでしょう。反省したわたし。私を忘れた義母からの手紙|ママ広場マンガ

前回の話
義母が謝らなくては、と言っていたのは、カスミさんの妊娠がわかり、これからについて話していた時のことでした。シンゴさんが育休をとると聞き、「ただでさえ頼りないのにこの上昇進に響くことは・・」と、つい「男が育休なんて・・」と口走ってしまった義母、シンゴさんには「何言ってるんだよ!」と責められ、カスミさんには「今と昔は違いますから・・!」と言われ義母はハッとして・・

私を忘れた義母からの手紙[4-2]考えに変化。もっと家事を教えておけば・・


――――
あの時は、いろいろと口を出してしまい、ごめんなさい。嫌な姑だったでしょう・・。

その後、2人がしっかりと育児や家事、仕事をする姿を見て、これからの人は協力して子どもを育てていくんだ、と考えが変わりました。
でも・・それと同時に、シンゴにもっと家事を教えておけば・・と後悔しました。

『ばあば!』
『はいはい、よくきたね』

孫のツヨシもよく家に連れて来てくれてありがとう。かわいい笑顔を見るたび元気が出ました。

ツヨシは小さい頃のシンゴにそっくりで、よく昔を思い出しました。

これからも、2人の愛情をたっぷり受けて大きくなるんだろうな。
そう想像するだけで、幸せで胸がいっぱいになったものです。
――――――

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「私を忘れた義母からの手紙」は毎日更新します。
明日の公開もお楽しみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]マキノ

マキノ 元気姉弟を自宅保育中の主婦。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事