【53】不倫なんてしない、これは現実逃避だ!あらぬ方向に確信した夫。外面が良い夫の本性は不倫男だった|岡田ももえと申します

前回の話
外面さんは仕事を頑張っているのだから、奥さんは夫に求めるだけではなく理解すべきとふり子さんに言われ、その気になってしまう外面さんです。もちろん夫を応援しているすみれさんからの「ご飯どうする?」というメッセージにも、コンビニで買うと嘘をついてしまいました。

【53】外面がいい夫の本性について~外面の良い夫が不倫してました~


すみれさんからの『仕事頑張ってね。夜ご飯どうする?』のメッセージを受け取ったのに、ふり子さんに聞かれ否定してしまう外面さん。

ふり子さんが、お花を貰って喜ばなかったすみれさんのことを「ひどい」と言うのを聞いて、
自分の事を肯定してくれることにどんどん気分がよくなってきています。

やっぱり自分は間違ってないと思う外面さんは、もし花を渡したのがふり子さんだったら・・・と、
つい想像してしまいましたが


違う違う、とすぐにその想像を否定しました。自分は家族を大切にしているから、不倫するつもりなんて無いのだと。
ただ・・・
これはちょっとした現実逃避なのだと・・・

カフェを出た二人。
ふり子さんは可愛くて優しい笑顔を絶やさないまま
「ご馳走様でした。とーっても美味しかったです。」と言いました。

ところが・・・

帰れば現実が待っていると思ってしまった外面さん。
この「現実逃避」をもう少しだけ続けたくなってしまったのです。

「あのさ、この後少しだけ飲まない?」
と、ふり子さんを誘ったのでした。

続きます。

岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
----------
不倫ではなく現実逃避・・・?言葉が違うだけのような・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事