見つかると怒られる・・?自由人3きょうだいのおままごとはツッコミどころがいっぱい|めめの育児絵日記

4歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、兄弟3人でおままごとしている時のお話です。一体どんなおままごとなのでしょうか?

見つかると怒られる・・?自由人3きょうだいのおままごとはツッコミどころがいっぱい


家事をしていると、子ども達が一か所に集まっていました。
どうやら仲良く遊んでいる様子。

4歳、3歳、0歳が集まっておままごとをしていました。しっかり座ってお姉ちゃんの言う事を聞いている(風)な末っ子も可愛くて堪りません。
それはそうと、おままごとのコップの中身、カレーなんかい!
お茶やジュースじゃないんですね、まぁカレーは飲み物とよく言いますもんね。末っ子くんにも「熱いからフーフーしてね」と声を掛ける長女・・・優しいなぁ。

和やかに進むおままごと遊び・・・よく見ると一人飽きて寝っ転がっている。
飽きるの早っ!
今日はあまり気分が乗らなかったのでしょうか・・・。次女はただただぼぉーっと二人のやり取りを眺めていました。そしてそれを見つめる私・・・

「なにみてんのよぉ!」

お、怒られた!
見つめているのがばれたみたいです。3人集まっていても自由に過ごしてる次女、いいなぁ。その後長女はひたすら末っ子にカレーを振る舞い、
末っ子はコップを両手に持ち演奏会の如く打ち鳴らし、次女はどこかへ行ってしまいました。
各々自由人・・・!
この子たちが大きくなったらどんな遊びをするのかな、仲良くしてるのかな?
今はまだてんでバラバラな3人だけど、一緒にゲームしたりするのかな。
ちょっと先の未来を想像して楽しみになりました。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
お茶ではなくまさかのカレーなんですね!?(笑)寝ながら「なにみてんのよぉ」のなのちゃんがクスっとしてしまいました(笑)

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事